このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1241回

夏はクーラーとして使えるネックウォーマー

2017年09月19日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 真夏に外出すると、照り付ける太陽と熱で汗がだらだら。タオルで拭いても全然汗はひきません。こんな時はネック冷却クーラーで、リンパ節や動脈を冷やすのがオススメです。

 熱電素子の一種・「ペルチェ素子」による冷却なので、氷やペットボトルなどと違い、溶けたりぬるくなったりせず、10度くらいをキープし続けます。首にぶら下げるので自転車やバイクのツーリングでも使えます。

 さらにスイッチを切り替えれば、ぬくぬくウォーマーに早変わり。夏の時とは反対で35~40度程度のほどよい温度で首の回りを暖めるので、首周りの血行が気になる方にもぴったりです。

 電源はUSB。モバイルバッテリーなどで動作します。

 アスキーストアでは6980円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 夏は冷却 冬は暖める 持たずに年中使える! ネック冷却クーラー&温めウォーマーをアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報