このページの本文へ

iPhone世論調査実施! iPhone X(iPhone 8)買いますか?

2017年09月14日 09時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 12日の深夜に発表されたiPhone X&iPhone 8。ASCII.jpでもさまざまな記事を投入していますが、読んでいただけているでしょうか? iPhone Xの魅力は何と言ってもあの精巧なデザイン。フレームがほとんど無いような外観で、ついにホームボタンもなくなってしまいました。顔で認証するFace IDも未来感がありますよね。

iPhone X

 一方のiPhone 8は、iPhone 7の延長線上にあるモデルですが、背面にガラス素材を用いることで外観から受けるイメージが随分変わりました。サイズ的には4.7型と5.5型とこれまでのモデルと同じですが、CPUはiPhone Xと同じで超高速です。iPhone 6やiPhone 6sを使っていて、同じ操作感で新しいiPhoneにしたいという人に最適でしょう。

 というわけで、ASCII編集部では読者の皆さんに、新型iPhoneの購入予定があるか、どのiPhoneが欲しいかを聞く、世論調査を実施します! 新型iPhoneのどこが気に入ったか、逆になぜ買わないか、どんどん意見をお寄せください。その意見はiPhone特集の記事内で活用予定です。

 応募期間は9月25日まで。奮ってご参加ください。

 「【iPhone世論調査企画】iPhone X(iPhone 8)買いますか?」アンケートサイトへ


公開当初、アンケートの入力必須項目に一部矛盾がありました。お詫びして修正いたします。(9/14 17:00)

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中