このページの本文へ

集客ばかりやっているアプリマーケターに伝えたい、たった1つのこと

2017年09月12日 13時15分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

世界46カ国、3800以上のアプリに導入されているアプリの成長支援ツールで注目を集めるRepro 執行役員 楠目亮さんにインタビューしました。

国内スマホゲーム市場が成熟期に入っている昨今、アプリインストール後のアプリ内でいかに既存の顧客の維持・囲い込み・活用するかの「リテンション」が重要視されます。

そこで、アプリの分析からプッシュ通知やポップアップといったマーケティング機能を用いてアプリのグロースハックができるツール「Repro」を手掛けるReproの楠目亮さんに、アプリ内マーケティングの重要性を詳しく伺います。

この記事をWPJのサイトで読む

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

HTMLリファレンス誘導バナー

CSSリファレンスサイト誘導バナー

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング