このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

缶コーヒーを買うだけじゃない ダイドー自販機の意外な活用

STAND使いは惹かれ合う! 自販機から始まるSmileストーリー

2017年09月20日 15時00分更新

文● ナベコ 撮影●岡田 清孝

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
乙女が憧れる「自販機ドン」。自販機からステキなことが起こる!?

 道端になにげなく設置されている自販機。そんな自販機から、時にストーリーが生まれます。この物語はダイドードリンコの自販機とスマホの連携サービスから生まれたとある男女の物語。

自販機から生まれた恋!?

 こんにちは。ちょっぴりドジな大人女子、ナベコです。職業は、ウェブメディアの記者をやっています。毎日、新しい情報やトレンドを追いかけつつ、企画を練ったり取材したりで大忙しです。趣味はお酒。ずいぶんトキメキにはご無沙汰なので、ステキな出会いを求めているけど、そういい機会はないですよね。てへ。

 そんなある日……。

■きっかけは缶コーヒー

ナベコ「や☆だー! 今日もふつか酔いだわ。取材に行く前に気合を入れなきゃ。さ、缶コーヒー★☆★」


ナベコ・男性「あ……」


男性「失礼しました。先に買ってください」
ナベコ「あら、いいんですの? やだ、買っちゃう」


ナベコ「(かっこいい人だったな……)」

 自販機で手が触れあったのは長身でさわやかな雰囲気のイケメンでした。まるで、ダイドーブレンドデミタス微糖のように重厚なのに甘さを感じる親しみやすい雰囲気と、ダイドーブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修のようにシャープだけど奥深い雰囲気を感じ、私のハートはドッキドキ。

 気になって目を離せずにいると、彼はクルリと自販機に背を向けて缶コーヒーを買い、奇妙な関節の使い方でスマホを自販機にかざしていました。

■スマホを自販機にかざす奇妙な買い方

ゴゴゴゴゴゴ……


 え~!! どうしてそんなポーズをするの?

気になる彼は「Smile STAND」使い

 私の胸の高鳴りは止まりません。彼はスマホのアプリ画面で「ポイントGET!」ボタンをタップ。缶コーヒーの購入ポイントを貯めているようでした。

 スマホに自販機からポイントをゲット。ゲット。ゲット。やだ、その瞬間、私のハートもゲットされていました。

 彼はダイドードリンコの自販機とスマホの連携サービス「Smile STAND」使いだったのです。

■「Smile STAND」のポイントを貯めていた

 Smile STANDとは、自販機での飲料購入ポイントをスマホの専用アプリで貯められるサービスです。

 購入額1円につき1ポイントが貯められ、貯まったポイントはオリジナルのゲームアプリで使えたり、「楽天スーパーポイント」、「LINEギフトコード」、スクウェア・エニックスの「Crysta」、バンダイナムコの「バナコイン」などに交換できたりします。

 自販機を使うのであれば購入ポイントを貯めたほうがオトクだし楽しいに決まっています。賢くSmile STANDを使っている彼は仕事ができるのだろうな。クールにスマホを使っている様子にキュンキュンきちゃいました。

■Smile STANDの特典

ポイントをゲッツ。
かっこいい!

<ポイントを貯めて複数のコンテンツに利用>

~ゲームに利用~
・オリジナルゲームアプリ「THE KING OF FIGHTERS D~DyDo Smile STAND~」のガチャに挑戦
・スクウェア・エニックスの「Crysta」に交換
・バンダイナムコの「バナコイン」に交換

~自分へのご褒美?~
・LINEのコンテンツに利用できる「LINEギフトコード」に交換
・「楽天スーパーポイント」に交換
・豪華賞品が用意された「Smile SLOT」に挑戦

<こんなメリットも!>
自販機近隣の情報を届けてくれる「Smile Town Portal」機能も搭載!

↑詳しくはコチラをご確認ください。

前へ 1 2 次へ