このページの本文へ

DyDo、旬の味楽しめる「和梨白ぶどう」と「ゆずれもん」が秋冬に登場

2017年08月28日 12時00分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコは8月25日、「和果ごこち」ブランドから2017年秋冬の新商品として「和果ごこち 和梨白ぶどう」と「和果ごこち ゆずれもん」を発表した。価格は和梨白ぶどうが124円で、ゆずれもんが129円。9月4日から発売する。

 和果ごこちは、旬にあわせて搾った果汁に「旬果エキス」を加えることで果実本来の香りや甘みを再現したブランド。現在日本の四季にあわせて春の「和果ごこち さくらんぼもも」、夏の「和果ごこち 日向夏サイダー」を展開している。

 和果ごこち 和梨白ぶどうは、秋に旬を迎える和梨と白ぶどうの果汁をブレンドすることで、秋らしい上質な甘さと豊かな香りを実現した。果実本来の香りと味わいが引き立つように仕上げたという。

 和果ごこち ゆずれもんは、旬の時期に搾った高知県産ゆず果汁にレモン果汁を加えることで、柑橘系の香りと酸味を引き立てたホット飲料。寒い冬にぴったりの味わいを実現するため、はちみつも加えている。

訂正とお詫び:メーカーの発表内容に変更があったため本文を修正しました(9月1日)

カテゴリートップへ