このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第331回

気になる新製品を試す!!

コカ・コーラ専用「氷」のタンブラー!暑い日に抽選で当たるかも

2017年08月04日 21時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コカ・コーラは冷え冷えがうまい。当然だ。では最強に冷え冷えにするには? この夏、コカ・コーラシステムの自動販売機で製品を買うと抽選で当たる「氷のタンブラー」がキンキン冷え冷えだそう。試してみた。

冷え冷えのコーラを楽しめる専用のタンブラー。抽選の懸賞品です。

「Coke ON」で「氷のタンブラー」が当たる!キャンペーン
・期間:7月23日~8月13日の暑い日に実施(計10回実施予定)
・場所:全国の「Coke ON」対応自動販売機
・賞品;「氷のタンブラー」1個をプレゼント
・内容:実施日の9時~19時に「Coke ON」対応自動販売機で「Coke ON」を使って「コカ・コーラ」を購入すると、「氷のタンブラー」が総計1000名に当たる抽選に参加可能(抽選はひとり1日1回まで)
※詳細はコカ・コーラブランドサイトにて発表

■キャンペーン概要

 コカ・コーラシステムは、“キン冷えコーク”を体験できる「氷のタンブラー」を抽選でプレゼントするキャンペーンを7月23日から8月13日に計10回実施する。

 スマホアプリ「Coke ON」対応自動販売機でキャンペーン実施日に製品を買うと抽選に参加でき、その場で当たりがわかるというもの。

こちらが氷のタンブラー。サンプルを手に入れることができた。

試してみた

 ナベコです。ビールはキンキンがいい。同じくコーラもキンキンがいい。当たり前といえば当たり前ですが、単に冷蔵庫で冷やしても“冷え”が足りないことがあります。

 氷のタンブラーは内部に水を入れられる仕様になっていて、凍らせて使用します。氷をコーラに入れたかのように冷え冷えになるし、味が薄まることもないのがポイント。

底の蓋をはずします。
水を入れたら蓋をしめます。ふちの部分をよくみると水が入ったのがわかりますよ。

 冷蔵庫に入れて数時間でキンキンに冷えた状態になりますよ。なるほど、これで氷のタンブラーというわけですね。

冷凍庫で凍らして氷のタンブラーに。ふちの部分の内部に氷ができているため、冷え冷え。

 氷のタンブラーに入れて飲むコーラの味は?

 おおっ、冷たくて、おいし~!

キン冷えはやっぱりおいしい!

 キンキン冷え冷えのコーラがおいしいというのはわかっていたのですが、いや~、やっぱり実際に飲んでみると本当においしくて感激しますね。

 冷えていると引き締まって味が感じられるため、コーラの爽快さが120%増し。喉越しも気持ちよくプハーっとなります。暑い日に最高ですね。

コーク便キャンペーンも実施(日にち未定)

 コカ・コーラではこの夏、キン冷えコークを抽選で無料デリバリーでする「コーク便」キャンペーンも実施。応募方法は8中旬の実施日(未定)に「#今すぐキン冷えコーク」のハッシュタグをつけてTwitterで投稿。対象は都内23区のみで、当選者には30分以内にキン冷えコークが届けられます。

30分以内にキン冷えコークがお届け。

 こちらのキャンペーンも実施日など詳細は公式サイトでの案内になります。コーラを無料で届けてもらえるって当選したらよい思い出になりそう。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

びっくり度 3点
キンキン度 5点
話題度   4点

総合NP 4点
「凍らせるグラスなどあるのでもの自体は珍しくないですが、やはりコーラはキンキンに冷やしたほうがおいしいということを再度実感しましたよ! ぷはー!」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!