このページの本文へ

昨年好評だったフレーバーが今年も

「大人なガリガリ君 ぶどう」ジェラートみたいでお・と・な~

2017年08月04日 12時05分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
人気のフレーバーが今年も。

 赤城乳業は「大人なガリガリ君 ぶどう」を8月22日から発売します。2016年に登場して好評だったフレーバー。価格は108円。

 赤ワインぶどう品種の王様とも呼ばれる「カベルネソーヴィニヨン」果汁をメインに、ぶどう果汁を55%使用。ガリガリ君のかき氷の粒度を調整することで、まるでジェラートのような味わいと本物の果汁感が楽しめるということ。

 芳醇な香りと深みのある大人な味わいなのですって。ワイン向きのぶどうを使っているということでお酒好きな人の口にも合いそうですよ。

8月4日に無料配布イベント。

 発売に先行して、8月4日の大手町仲通り夏祭り2017では大人なガリガリ君 ぶどう2000本を無料配布予定だそうです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

おいしいものをひたすら食べる人。お酒も好き。グルメ連載やっています→「寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 人気記事「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」など。 Facebookやってます!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!