このページの本文へ

8月4日発売

ミニストップ初の「雪梨パフェ」開発に2年かけた期待作

2017年08月03日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
187kcal

 ミニストップはフルーツパフェ初となる「梨」を使用した「雪梨パフェ」を8月4日から発売します。350円。

 秋の味覚として人気が高い梨ですが、実は独特の食感や甘さであるため、魅力を生かした商品づくりの難易度が高いそう。

 雪梨パフェは、梨の食感、みずみずしさ、甘味を引き出すようにこだわり抜き、開発になんと2年もかけています。

商品化まで2年かかった。

 適度な大きさにカットした梨の果肉、「幸水」と「豊水」を使用したソース、それとミニストップ自慢のソフトクリームの組み合わせで、梨のおいしさを堪能できる製品に仕上がっているそうですよ。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

おいしいものをひたすら食べる人。お酒も好き。グルメ連載やっています→「寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 人気記事「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」など。 Facebookやってます!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!