このページの本文へ

トランスコスモス、求人サイトにチャットサポート窓口を開設

2017年08月02日 07時04分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

トランスコスモス(株)は1日、トランスコスモスの契約社員採用情報サイト「Work it!(ワークイット)」にチャットサポート窓口を開設した。

楽しいチャットコミュニケーションを実現

 「Work it!」は、トランスコスモスの契約社員専門の求人情報サイト。コールセンターのオペレーターやデータ入力、事務などの求人を行っている。

 今回は従来の電話・メールでの問い合わせ対応に加え、チャットでのサポートを開始。「チャットで質問」をクリックまたはタップするとチャット画面が開き、担当者とチャット上で対話ができる。チャット画面には「Work it!」のキャラクター「チームわくっと」を採用し、スタンプを交えた楽しいチャットコミュニケーションが可能となっている。これにより「応募方法がわからない」「自分の希望にぴったりの求人を教えて欲しい」など、求職者の仕事に関する疑問に答え、不安を解決することを目指す。

 「Work it!総合窓口」の営業時間は平日9時15分から17時30分。対応言語は日本語。サポート対象は求職者と応募者で、対応チャネルは電話・メール・チャットとなる。

 トランスコスモスでは、全国に54の拠点を有し、コンタクトセンターオペレーター、一般事務、Webクリエーター・ディレクター、システム開発・運用などのさまざまな業種で随時採用を行っている。

■「Work it!(ワークイット)」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事