このページの本文へ

圧倒的な防犯力 安心なバックパックをオススメしたい

2017年07月28日 18時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマホやPCアクセサリー、家電からファッション小物まで通好みのアイテムを取り揃えているアスキーストア

 その中から「今のオススメは何だろう」という大当たり商品を探しているあなたに、さまざまなガジェットに精通しているアスキー編集部員がイチオシアイテムを紹介します。

 今回は、TSAロック、ワイヤーロック、不正開閉防止ファスナー、防刃素材の4つの防犯性能を備えた多機能バックパック「ClickPack Pro」をジサトラショータがオススメ。

「ClickPack Pro」

ジサトラショータ「持ち主を安心させてくれるのが良い!」

 どうも、自作PC大好き集団・ジサトラのフレッシュスムージー、ショータです。仕事柄、発表会に向かったり、動画撮影のために外出したり、時には海外取材に出かけたりなんてこともあります。そうなると、気になってくるのが手荷物の管理です。

 海外経験の多いライターさんは、取材中はもちろんのこと、移動中、食事の際も手荷物を肌身離さず持ち歩くそうです。結構な値段のノートPCやデジタルカメラなど、各種ガジェットが入っているから、何かあったら大変ですよね。

 もちろん自分自身で防犯意識を強く持つことが大事なのですが、防犯力が高いバックパックがあるなら、それを使うに越したことはないと思っています。だから、「ClickPack Pro」はいいなと。

 TSAロックやワイヤーなどはもちろん、切り裂きにも強い素材を使っているのがうれしいですよね。バックパックを刃物で裂いて、中の物を盗まれるという例も海外では珍しくないそうですから。

「カギを別に用意する必要がないのもいいですね」

 ノートPCとタブレットをまとめて入れても安心だとか、ポケットがいっぱい付いているとか、そういったところも気に入りましたが、特に好印象なのは180度ガバッと開く点。荷物が多くなると、カバンの中で縦に積むことになる。でも、このバックパックは大きく開くから、下のものを出すのに上のものをどかさなきゃいけないこともない。

 持ち主を安心させてくれるだけじゃなくて、使いやすさも考えているのが良いですよね。アスキーストアの商品の中でも、かなり注目してほしいです。

防犯だけじゃない、使いやすいのがうれしいのだ

 ジサトラショータが語るように、「ClickPack Pro」はTSAロック、ワイヤーロック、不正開閉防止ファスナー、防刃素材の4つの防犯性が特徴。さらにオプション含め23ヵ所の収納エリア・ポケットや、ハイクオリティーな素材を使ったデザイン、人間工学に基づいて設計した負荷軽減構造など、ゴリゴリスペックのアスキー的なバックパックなのです。

 まずは防犯機能からチェック。3桁のパスワードをユーザーが任意に設定可能なTSAロックをそなえ、南京錠などを別に用意する必要はありません。

TSAロック。これがあるだけでも、持ち主以外が開けるのは難しい

 ステンレスワイヤー7本を束ねた強靭なワイヤーロックもあります。ワイヤーロックとTSAロックを使ってバックパックを施錠し固定すれば、ちょっと席を立つ際にも、盗難の被害に遭いにくいでしょう。

ワイヤーロックなら、バックパックそのものを固定できる

 スーツケースなどの簡易防犯を目的に開発された表裏二重構造のファスナーを使用しているため、突き上げにも強く、縫工糸切れに対する耐摩耗性にもすぐれています。

ファスナーはこじ開けにくい構造に

 「刃物などで切り裂かれて、中身を盗られてしまう」というケースもあります。そこで素材には高分子ポリエチレン、極細ポリエステルファイバー、軍用レベルのグラスファイバーを採用。タフなだけではなく、生活防水レベルの撥水加工を施しているのもありがたい。

切り裂きに強いだけでなく、撥水性もあります

 続いて、使いやすい工夫が詰まった収納面をチェック。たとえば、ノートPCとタブレットの専用ポケット。それぐらい普通では? と思うかもしれませんが、分厚いベルベット生地を採用し、カバン内部での傷つきを防止するほか、専用ベルトでしっかりと固定するのでカバンの中で動きにくくなっています。

 収納エリア・ポケットも豊富です。ショルダーベルトにも縦型のカードポケットとファスナー付き小物入れポケットを用意していたり、濡れた折り畳み傘を収納する傘入れ、ケーブルを通す穴が空いているモバイルバッテリー用ポケットなどを搭載したりと、抜かりがありません。

 バックパック自体が180度開閉構造のため、荷物の出し入れがしやすいのもポイント。また、人間工学に基づいて設計した負荷軽減構造で、背負っていても快適な作りになっています。

 サイズはおよそ幅34×高さ46×奥行16cm、重量は1.289kg。容量は17.3リットル。アスキーストアでは2万6784円(税込)で予約受付中です。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
293582
(使用期限は2017年8月3日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

「ClickPack Pro」をアスキーストアで購入する

カテゴリートップへ

お買い得情報