このページの本文へ

ピカチュウのBluetoothスピーカー、キミにきめた!

2017年07月22日 12時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アンカーのBluetoothスピーカー「SoundCore」に、「ポケモン」シリーズの顔ともいうべきピカチュウのモデルが登場!

 パソコンでYouTubeやiTunesなどを使い、音楽を楽しむのはおなじみのスタイル。スマホやタブレットに入れた音楽も、どうせなら臨場感のある音で聴きたい。でも人とは違うモデルがいい。なら、思いきってピカチュウのデザインはどうでしょう。

 その名も「Anker SoundCore ピカチュウ」です。5378円とお求めやすい。

オリジナルパッケージでお届けします
コンパクトではありますが、高音質にする工夫があります

 本体サイズは幅165×奥行き45×高さ54mm。持ち運びやすい大きさでありながら、内部に特許取得の螺旋状バスポートを搭載。しっかりした低音を奏でます。

 5時間の充電で約24時間の連続再生が可能なロングバッテリー設計。バッテリー残量はペアリング中のiPhoneやiPadからも確認できます。接続はBluetooth 4.0。

モバイルバッテリーでも知られる同社らしいタフなバッテリーがウリ

 なにしろこのサイズですし、Bluetoothで接続すればいいのでケーブルいらず。リビングでも、寝室でも活躍します。タブレットやノートパソコンで作業するときに、内蔵スピーカーではちょっと物足りないなあ、という場面でも“使える”音です。

操作ボタンもシンプルでわかりやすい

 ピカチュウだからといって黄色を使うのではなく、落ち着いたブラウンにしたところがすばらしい。机の上に置いても悪目立ちせず、それとなくあしらわれたピカチュウがかわいいですね。アニメよろしく、ピカチュウをいろいろなところに連れて行くお供にするのもよいでしょう。

 それほどお金をかけたいわけではない、リーズナブルな「Bluetoothスピーカー欲しい!」という人にはピッタリのアイテムではないかと思います。この機会にぜひ。

「Anker SoundCore ピカチュウ」をアスキーストアで購入する

カテゴリートップへ

お買い得情報