このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1147回

ターコイズブルーが印象的 イタリア本革ペンケースがオシャレ

2017年07月14日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 上品なトスカーナレザーと印象的なターコイズブルーのハイセンスなペンケース「GORBE(ゴルベ)イタリアンレザーカラーエッジペンケース」をご紹介。

 イタリアンレザーの名産地、トスカーナ・サンタクローチェにある「ガビアーノ社」。ベジタブルタンニングレザー専門タナリーのナチュラルレザーを贅沢に使ったペンケースをご用意しました。原皮は全て飼育された牛から採取された天然皮革。化学薬品は一切使わず、なめしの工程は植物エキスを使用。伝統技法を50年以上にわたって守り続けています。

 ガビアーノ社のレザーにはハンドマークの刻印が捺されいますが、これはイタリア・ベジタブルタンニング協会が認めたベジタブルタンニングレザーの証。同社は協会創立時からの会員です。ベジタブルタンニングレザーならではの革本来のシワやシボが自然の風合いとしてそのまま活かされており、使い込むにしたがって質感や色味に深みが増していくエイジング(経年変化)をお楽しみいただけます。

 創業から長らくの間イタリア国内のブランドのみに供給してきたレザーを扱うのは、2016年誕生のレザー雑貨ブランドGORBE。デザイン、素材、機能にこだわったオリジナリティーあふれるレザーアイテムをプロデュースしています。

 今回のペンケースにはしっかりとしたゴールドカラーのメタルファスナーを採用。ペンはおよそ7本入る大きさです。ペンケースほどの大きさになると、ワンポイントのカラーアクセントがオシャレ度をググっと引き上げますが、滑らかな本皮と鮮やかなターコイズ、そしてキラリと光るゴールドというコンビネーションはかなりハイセンス! カラーはブラウン・バーガンディ・ブラックの3色で、革の色が濃くなるほどターコイズの存在感が上がります。

 アスキーストアでは4968円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 ターコイズブルーのステッチとエッジペイントのお洒落で新しいデザインを採用 GORBE(ゴルベ)イタリアンレザーカラーエッジペンケースをアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報