メルマガはこちらから

PAGE
TOP

QRコードから即購入できるショッピングアプリ「PRIMO」アフィリエイトサービス始動

インフルエンサーになって、お気に入り商品を売れる

 プリモは7月11日、モバイル決済&ショッピングアプリ「PRIMO」のオンラインマーケットで見つけたお気に入り商品を、写真共有アプリや動画サイトで売ることができるアフィリエイトサービス「freedom(フリーダム)」を発表した。提供開始は7月31日から。また同日に、PRIMO上でのオンライン・マーケット・プレイスを開設する。

 PRIMOは、在庫管理と連動したQR決済システムで構築されており、ユーザーは雑誌、テレビコマーシャル、動画、写真共有サイトなどさまざまなメディアに掲載された商品のPRIMOタグ(QRコード)をアプリで読み取るだけで決済が完了。商品が登録住所に発送される。

SNS上から1タップで購入可能

ディスプレーの商品をレジに通さず購入できる

 小売店は、店舗にレジ機能や商品を置かずとも商品の販売が可能となる。さらに、閉店後のショーウィンドウなどからもPRIMOタグがユーザーに見えれば、読み取るだけで購入できる。

 freedomは、プリモの審査を経てインフルエンサーになることで活動をスタートさせることができる。

 インフルエンサーが紹介した商品をフォロワーが購入した場合、翌週にPRIMOが売り上げの一部をインフルエンサーの口座に送金する。

インフルエンサーによるfreedomの使い方

 従来のアフィリエイトサービスでは、動画や写真共有SNS上で投稿テキストや動画に商品購入のリンクを貼ることができず、フォロワーは外部サイトを立ち上げるなどのプロセスが必要で、離脱率の大きな要因となっていた。

 PRIMOでは、インフルエンサー1人ひとりに、商品ごとの独自のPRIMOタグを発行できるため、動画や写真共有SNS上でのインフルエンサーごとの売り上げ状況を正確に管理することが可能となった。

 なお、インフルエンサーの事前登録を受け付けている。詳しくはコチラを参照してほしい。


合わせて読みたい編集者オススメ記事