このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1148回

“テーブルに置ける“電源タップ USB充電ポートもアリ

2017年07月15日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 “テーブルに置ける”テーブルタップ「BOXTAP(ボックスタップ)」をご紹介。

 電気製品が増えて随分と便利な世の中になりましたが、それと同時に増えるのが電源コード。
 大量の電化製品をまかなうのに、良くないとは知りつつもコンセントからタコ足配線。その様を“スパゲッティー”とはよく言ったものです。

 「このコードはどの製品のコードなの?」「こんなに埃をかぶって火事にならないかな?」「本当は使わない時はコードを抜いたほうが良いみたいだけど、面倒くさい!」
 そんな悩みをBOXTAPですべて解決しましょう!

 BOXTAPは主電源スイッチ、各コンセントの個別ON/OFFスイッチ、USB充電ポートを備えたテーブルタップ。スイッチをONにすると赤く光り、使用箇所がひと目で解ります。使わない時にはスイッチOFFで簡単に電力を節約できます。スイッチにはアイコンステッカーを貼ると、機材の種類が一目瞭然。

 本体には主電源コードとプラグ差込口5ヵ所、コードを収納できる空間が確保されています。一番左の差込口はスペースが広くなっており、大きいアダプターにも対応。

 煩わしいケーブルは全部ボックス内にまとめちゃいましょう。蓋を閉めた時に熱がこもらないよう、通気性にも気を使ったデザインです。これならテーブルに置いても違和感がありませんね。

 アスキーストアでは6480円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 【8月上旬】あなたの周りの絡まったケーブルをスマートに! エネルギーコントローラー「BOXTAP(ボックスタップ)」をアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報