このページの本文へ

強すぎるリュックがすごい ナイフで切られても無事

2017年07月04日 16時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 このバックパックはカ……カテエ……!! TSAロック、ワイヤーロック、不正開閉防止ファスナー、防刃素材の4つの防犯性能を備えた安全安心な多機能バックパック「ClickPack Pro」が売れています。

 なぜ売れているのか。めっちゃタフで、めっちゃ機能的だからです。これだけではまったく説明になっていないので細かく説明します。

 まずはTSAロック。3桁のパスワードはユーザーが任意に設定可能。南京錠などを別に用意する必要はありません。バックパック内の貴重品などを盗難被害から守る!

他人に開けられないようにするTSAロック

 続いてワイヤーロック。ステンレスワイヤー7本を束ねた強靭なもの。ワイヤーロックとTSAロックを使ってバックパックを施錠して固定すれば、ちょっと席を立つ際にも、盗難の心配がありません。置き引きから守る!

バックパックそのものを固定できるワイヤーロック

 さらには表裏二重構造のファスナー。スーツケースなどの簡易防犯を目的に開発されたもので、ファスナーがしっかり噛み合っているので突き上げにも強い。縫工糸切れに対する耐摩耗性にもすぐれています。ピッキングによるこじ開けから守る!

こじ開けられにくいファスナー

 高分子ポリエチレン、極細ポリエステルファイバー、軍用レベルのグラスファイバーを採用し、刃物などによる切り裂き被害から守る!

タフなだけではなく、生活防水レベルの撥水加工を施しています

 ノートPCとタブレットの専用ポケットには、分厚いベルベット生地を採用し、カバン内部での傷つきを防止するほか、専用ベルトでしっかりと固定するのでカバンの中で動くことがない。バックパック自体が180度開閉構造のため、荷物の出し入れがしやすいです。

 収納エリア・ポケットは16ヵ所もあります。たとえばショルダーベルトには、縦型のカードポケットとファスナー付き小物入れポケットを用意。また側面下部には傘・ペットボトルが入る収納袋もあるので、必要な時だけ袋を取り出して使えます。また、濡れた折り畳み傘を収納する傘入れや、ケーブルを通す穴が空いているモバイルバッテリー用ポケットなども搭載。

 高級感のあるデザインだけでなく、人間工学に基づいて設計した負荷軽減構造で、背負っていても快適な作りになっています。

人間工学に基づいて設計した負荷軽減構造により、荷物がバックパック内で動きにくく背中にフィット

 オプションのポーチはカバン内部に面ファスナーで固定ができるため、細かなアイテムを整理しやすいです。カバン内部のICカード類を入れておける電波防止ポーチ、防水カバーも付属します。

 サイズはおよそ幅34×高さ46×奥行16cm、重量は1.289kg。容量は17.3リットル。アスキーストアでは2万6784円(税込)で予約受付中。この機会にぜひ!

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
305319
(使用期限は2017年7月6日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

「ClickPack Pro」をアスキーストアで購入する

カテゴリートップへ

お買い得情報