このページの本文へ

「Amazon Dash Button」対象品が100ブランドに

文●通販通信

2017年06月28日 06時47分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 アマゾンジャパン合同会社は28日、ボタンを押すだけで商品が注文できる小型端末「Amazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)」のラインナップに70種類以上のブレンドを追加したと発表した。

 今回の追加で「Amazon Dash Button」の対象商品は100種類以上になった。追加された商品は、サプリメント、菓子類、アルコール飲料、掃除用品など。また、飲料、洗濯用洗剤、ペット用品、炭酸飲料、ソフトドリンクなど、需要が高かい商品のラインナップも拡大した。

 新カテゴリーを含めると、Dash Buttonのカテゴリーは数十種類に上る。Dash Buttonは、Dashは、昨年12月に開始したAmazonプライム会員向けのサービス。飲料やティッシュなどの日用品が少なくなってきた時に、Dash Buttonを押すだけで注文が完了する。

 Dash Buttonの人気商品ランキングは、1位『サントリー天然水』、2位『ウィルキンソン』、3位『エリエール』、4位『アリエール』、5位『ムーニー』となっている。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く