このページの本文へ

8000円切る価格で防水防塵の完全ワイヤレスイヤフォン

2017年06月29日 18時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワイヤレスの良いところは、なんといってもケーブルがない点。当たり前のことではありますが、いざ使ってみるとやはり便利。絡まないし、引っかからないし、ケーブルが服などに擦れる音もない。

 イヤフォンジャックがないiPhone 7の発売も手伝って、この1年ほどで、ワイヤレスなBluetoothヘッドフォン/イヤフォンが一気に広まった感があります。種類はいろいろありますが、どうせならケーブルのわずらわしさから解放される、完全ワイヤレスイヤフォンにしてみたい。でもあまり高すぎると手が出しにくいのも正直なところ。

 そこで、ワイヤレスイヤフォン「Q29」で入門してみるのはいかがでしょうか。なんといっても、7970円とお買い求めやすい。

軽くて防水、Q29

 片方5.3gと軽量なので耳に負担がかかりません。IP64の防塵耐水性能も特徴です。雨に濡れたり汗をかいたりしても安心して使用できるので、外出にも持ってこい。ボディーにマイクを搭載しており、ハンズフリー通話にも対応。片方のみでヘッドセットとしても使えます。

側面のクリアな部分を押すことで再生/停止、長押しでペアリング
片耳のヘッドセットとしてペアリングし使うことも可能

 付属の専用充電ケースは、最大2回フル充電可能なバッテリーを搭載しています。ケースのバッテリーを充電する際は、USBケーブル経由で給電します。

 連続待受時間はおよそ50時間で、連続通話時間は2〜3時間。最大通信距離は10m(障害物なし)、対応プロファイルはHFP/HSP/A2DP/AVRCPで、Bluetooth 4.1に対応しています。カラーはブラックとホワイトを用意しました。

ホワイトモデルもあります
サイズ感はこうなっています

 音質にこだわりじっくりリスニングするのではなく、アクティブに外に出るときに使いたいという人にはオススメ。ケーブルのないことによる軽快さ、服などに擦れる音もない気持ちよさは、ランニングなどにも最適でしょう。完全ワイヤレスイヤフォンの手軽さに触れてみたいなら、強くおすすめできるイヤフォンになっています。ぜひチェックしてみてください。

ワイヤレスイヤフォン「Q29」をアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

お買い得情報