このページの本文へ

増量版Lチキは6月27日から発売

ローソンのLチキが4割増量!むちゃんこ大きく、ただし20円値上げ

2017年06月26日 11時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Lチキが大きくなったぞ!

 ローソン「Lチキ」の重量が約4割アップしました。増量版の「Lチキ 旨塩チキン」と「Lチキ 旨辛チキン」は6月27日から全国のローソン店舗で登場します。価格は従来の130円から150円に約1割アップ。

 Lチキを重量約80gから約4割アップの約110gに変更。お客さんの「より食べ応えのある『Lチキ』が欲しい」という声にローソンがこたえました。

左が大きくなったLチキ、右が今までのもの。並べると差は歴然。

 Lチキ 旨塩チキンは岩塩(溶解塩)を使用したさっぱりとしたキレのある味。Lチキ 旨辛チキンはチリペッパーと唐辛子を使用したインパクトのある辛さと旨みが特徴。

 20円値上げになりますが、4割増量なのでボリュームで考えると割安になりました。がっつり食べたい人にはうれしいです。

 リニューアルに先駆けて6月26日には東京・渋谷の「渋谷MODI」店頭プラザで無料サンプリングイベントが実施されます。13時から18時で「Lチキ 旨塩チキン」の無料配布と、大声コンテストを開催。参加者が「Lチキ~!」と叫んで音量測量計によってQUOカード500円分を先着でプレゼントするという内容。

 Lチキの新キャラクターを決定するTwitterキャンペーンもローソンの公式アカウントで実施されます。Lチキ祭りだ!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧