このページの本文へ

なぜコンバージョンは伸び悩みのか? LPOやA/BテストでCROする最強の方法

2017年06月23日 08時00分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ユーザーが離脱するのには2つの理由があります。コンバージョン率を最適化する秘策を解説します。

デジタルマーケティングでは「最適化」がたびたび話題になります。検索エンジン、ソーシャルメディアのトラフィック、PPC広告、コンテンツマーケティングなどにWebサイトやページを最適化してアピールする方法はいろいろあります。最適化は一般的に、より多くの人をコンバージョンプロセスに誘導する、つまりファネルの入口をいっぱいにすることに焦点を当てています。

しかし、ファネルの出口でほとんどの人が離脱してしまっていたらどうしますか?

そこで必要になるのが、コンバージョン率最適化(conversion rate optimization:CRO)です。

この記事をWPJのサイトで読む

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く