このページの本文へ

さり気なく冷やす! ヘッドホンみたいな首掛けクーラーが発売に

2017年06月23日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 違和感のないヘッドホン風デザインを採用する、サンコーの首掛け扇風機「ヘッドホンなクーラー」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

パッと見はヘッドホンのようにしか見えない、ユニークな扇風機が発売。首元に冷風を送り、効果的に涼をとることができる

 これからの暑い季節にピッタリな、新感覚の小型扇風機が登場。ヘッドホン風デザインを採用した首掛け式で、街中でも悪目立ちせずに、さり気なく涼むことができる。

 ちょうどイヤーパッドに当たる部分から風が吹き出す仕様で、吹き出し口は縦60度、横180度の回転調整が可能。いい具合に首元に風が当たるように、ユーザーが直に調整できる。また、風量はタッチ式の電源ボタンを使用し、無段階調整が可能だ。

目立たず違和感なしに使えるのが魅力。風の吹き出し口は、縦横に回転させることができるぞ

 軽量化のためあえてバッテリーを搭載せず、USB給電で動作。屋外で仕様する際は、モバイルバッテリーに接続する。

 なお、サンコーでの店頭価格は2980円で、4000mAhモバイルバッテリーとのセットモデルも3980円で販売されている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン