このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「Barbee」のお姫様・坂本莉央がオトナに成長した姿を披露!

2017年06月21日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 おしゃれでかわいく!をコンセプトに活動するグループ「Barbee」の坂本莉央さんが、DVD「気まぐれプリンセス」(発売元:ティターンズ、販売元:グラッソ、収録時間:90分、価格:4104円)の発売記念イベントを6月17日、ソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館(旧・アキバ☆ソフマップ1号店)。で開催した。

 Barbeeは2010年に結成されたグループで、坂本さんは2011年から加入したメンバー。DVDタイトルにもなっているが、気まぐれなお姫様キャラというポジションだ。約6年ぶりとなる今作は、3月に沖縄で撮られたもの。22歳を迎える前の姿が詰まっている。

——内容の紹介をお願いします。

【坂本莉央】2人で沖縄に旅行するというのがテーマです。ほとんど海で撮ったのですが、一緒に歩いている感じのシーンもあるし、ちょっと洋服も着て撮ったりもしました。

——見てほしいと思うのは?

【坂本莉央】DVDのリリースはすごい久しぶりだし、見た目もだいぶ変わりました(笑)。成長したところを見てほしいと思います。

——大人っぽいイメージや好きな衣装などは?

【坂本莉央】胸の部分にメガネを引っかけた、水色のビキニがセクシーかな。ジャケットになっている水着も、海に住むマーメイドのようなイメージで撮ったので気に入っています。

 実は坂本さんはジュニアアイドルのころから活動をしているので、その当時を知っている人なら、すっかり大人になったと思うはず。Barbeeとしては、直近だと6月24日に冠番組「土曜の夜はこんばーびー」の公開生放送の予定がある。場所は東京スカイツリー近くのWALLOP押上スタジオにて。それ以外は公式ウェブを参照してほしい。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ