このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1113回

PCの操作感をスマホで実現するタッチパッド搭載キーボード

2017年06月20日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマホやタブレットに便利なタッチパッドを搭載できる「3Eタッチパッド付きBluetooth Keyboard『Touch+』3つ折りタイプ」を紹介します。

 キーが独立したアイソレーション設計を採用し、広めのキーピッチを確保。コンパクトですが複数キーを同時に押してしまわないような配慮がされています。

外装には優れた耐久性を持つアルミを使った特殊素材を採用し「たわみ」「がたつき」を防止しました。 外観は光沢を抑えたマットな仕上がりです

 多くの折りたたみ式キーボードからは省かれている「Delete」「Backspace」キーをいずれも搭載。さらに、56×47mmと広く設計したタッチパッドを備えているので、ポインターを自由に操作できます。

 また、1度本体とデバイス間でペアリングをしていれば、キーボードを開くだけでBluetooth接続されます。

付属の専用保護ケースは、スマートフォンやタブレットのスタンドとしても使えます
使用中に最大3台まで端末を切り替えられるマルチペアリング機能を搭載

 カラーはブラックとホワイトを用意しました。充電時間は2時間ほどで、およそ70時間連続使用できます。 対応機種はWindowsタブレット、Androidタブレット/スマートフォン、iPad、iPhoneで、Android 3.0以降/iOS 5.0以降/Windows 7以降に対応しています。なお、iOSはタッチパッド機能に対応していません。

 アスキーストアでは7538円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報