このページの本文へ

ASCIIアイドル倶楽部 定期公演 第2回は6月26日開催

6/26は秋葉原に!PASSPO☆根岸 愛さんインタビュー

2017年06月19日 10時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 週刊アスキーの「表紙を飾ったアイドルに会いに行く。」をコンセプトにしたライブイベント「ASCIIアイドル倶楽部 定期公演」、第2回の開催が決定しました。開催は6月26日(月)、場所は第1回同様、東京・秋葉原の「AKIBAカルチャーズ劇場」となります。チケットはPigoo Liveにて販売。前売り3000円(当日3500円)となります。

アイドル倶楽部

第2回の公演チケットはPigoo Liveで販売
https://map.pigoo.jp/events/view/2705

 出演グループは、PASSPO☆とぷちぱすぽ☆となります。

 PASSPO☆は「旅」をテーマにした7人組のガールズロックユニット。

 ぷちぱすぽ☆はPASSPO☆の妹分で、“「アイドル」をオリンピックの正式種目にすべく歌って踊って汗かきます”をコンセプトに結成された5人組のグループです。

 今回はPASSPO☆メンバーの一人で、週刊アスキー1128号と週刊アスキー秋葉原版6月号の表紙を飾った根岸 愛さんのインタビューを掲載します

──6月18日から、全国ツアー「青年も、大志を抱け!ツアー」がスタートしますね。

 前回の「ててでるツアー」はダンスとバンドの部に分かれていたんですけど、今回は1部2部ともにダンスなので、どう変化をつけていこうかっていう話をこれからしていこうと思います。ただ、9月9日の日本青年館でのツアーファイナルはバンドも見せる予定です。あと新規のファンの方に向けてLCC便っていう手ごろなフライト(ライブ)も用意しています。

──ツアーの課題などは?

 個人的にという部分でもあるんですけど、みんな体力がなくなってきてるんですよ、年齢的に(笑)。前回のツアーでのバンドは初めての試みだから精神的には大変だったんですけど、体力でいったら両部ダンスのほうが大変なので。自分たちのパワーをどれくらい出せるかっていうのは大事ですよね。しかも、ニューアルバムの曲のダンスが激しくて……なので、頑張ります!

──では、気になるデジタルグッズはありますか?

 実はLINE NEWSでアスキーさんの記事を読んでるんですよ。 最近だと、やっぱりVRは気になりますね。もっと手ごろに楽しめるようにならないかなって思っています。 いつかVR映画館とかもできそうですよね! でもそれって見る人の角度で内容とかが変わっちゃうから、サスペンス映画とかだと何回見ればわかるんだろう? ってなりそうです(笑)。

──VRは見る側よりも作る側が大変かもしれないですね。

そうですよね! 枠が解放されちゃうから大変だ。それに、結局ゲームも3DSが出たあとに2DSみたいなのも出て、そんなに進化しなくていいんじゃないの? ってところはありますよね。今はゲームのグラフィックスはリアルですごいけど、2Dだからこそのよさもありますし。 あと、ゲームのオートセーブが普通なのはダメですよ。セーブポイントがなかなかないから頑張って探したりとか、そういう苦労があってこそなので。

──昔からデジタル女子だっただけにちょっと感覚が古いですね(笑)。

昔は、なんか「若いのにすごい」みたいな感じでしたね。パソコンとかもずっといじってひとりでネットの住人と会話してたので……。逆に今は年配の方の気持ちがわかるというか、今の若い子ってこんなのやってるの? ってなってます(笑)。もちろん私も小5くらいで携帯を持たせてもらってメールで連絡とかしてたんですけど、それは1対1のやり取りでしたから。今はLINEでぽんぽんぽんってグループ作って、いわゆるチャットみたいにみんなで話せて、時代の変化はすごいですよね。

プロフィール:根岸 愛(ねぎし あい)

 「空と旅」をテーマにした7人組のガールズロックユニット「PASSPO☆」のキャプテン(リーダー)。1992年9月27日 生まれ、埼玉県出身。愛称は「あいぽん」、担当カラーは「白」。

 PASSPO☆の全国ツアー「青年も、大志を抱け!ツアー」の開催が決定。6月25日の東京・原宿アストロホールと8月20日の大阪・ROCKTOWNでは、1500円で楽しめる新規ファン向けのフライト(ライブ)も用意。ツアーファイナルは9月9日の日本青年館ホールとなっている。

ASCIIアイドル倶楽部定期公演・開催概要

公演名:「ASCIIアイドル倶楽部定期公演Vol.2」
主催:ASCII(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)
出演:PASSPO☆、ぷちぱすぽ☆
開催日時:2017年6月26日(月)19:00(開場18:30)
開催場所:AKIBAカルチャーズ劇場(http://akibalive.jp/
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 地下1階(JR「秋葉原」駅 電気街口から徒歩4分、東京メトロ銀座線「末広町」駅3番出口から徒歩5分)
チケット料金:(前売)3000円/(当日)3500円、ドリンク代(500円)別
※販売は、Pigoo Live(https://map.pigoo.jp/events/view/2705)にて。

<内容>
週刊アスキーの表紙を飾ったアイドルに会いにいく、そんなコンセプトでお届けするライブイベント。旬のアイドルの熱い「ライブパフォーマンス」に加えて、人気のデジタルガジェットを使った、アドリブ満載のトークも展開!

カテゴリートップへ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社