このページの本文へ

ZOZOTOWN再開!ポイント2倍還元でお詫び

2017年06月15日 01時09分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

システム障害が発生し、アクセスできない状況になっていたファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」が15日の8時30分頃に再開した。

システム障害による個人情報の流出はなし(中見出し)

 「ZOZOTOWN」は14日の6時頃からシステム障害が起き、アクセスできない状態になった。トップページには「お知らせ」と題したページが表示され、すべての機能が停止している状態だった。

 システムメンテナンスにより、8時30分頃にサービスを再開。現在は通常通りにショッピングができる。(株)スタートトゥデイは、「今回の障害は、データベース上のトラブルで、外部からの攻撃やコンピュータウイルスによるものではない。システム障害による情報の流出は発生していない」としている。

 13日から14日の8時までに注文した一部の即日配送分と、14日発送分の日時指定の注文については発送が遅延しており、該当ユーザーにはメールにて連絡している。

 また、今回のシステム障害のお詫びとして、15日限定でポイント2倍還元する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事