このページの本文へ

マーケティングキャンペーンを組織で回すために必要な6つのこと

2017年06月12日 08時00分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

マーケティングキャンペーンを組織的、継続的に実行し続けるためのヒントを紹介。

「マーケティングキャンペーンは商品の発売時期にやるものだ」と考えている経営者やマーケティング担当者がいます。あなたもその1人でしょうか? すべてのマーケティング活動は、あなたのチームにとってのマーケティングキャンペーンであるととらえて考えるべきです。

成功の鍵は、「一貫性」です。ブランドマーケティングの効果を最大限に引き出すために、すべての結果を整理し、分析することが大切なのです。

コンテンツカレンダーを作成する

ブレインストーミングの過程を合理化し、コンテンツが必要になる前にスケジュールを立てておくために、コンテンツキャンペーンのアイデアや計画はすべて記録しておきましょう。

この記事をWPJのサイトで読む

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く