このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1099回

扉の向こうに人がいたら、光でわかるお知らせライト

2017年06月12日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ピカッと光って事故を回避。「キングジム 扉につけるお知らせライト」をご紹介。

 「扉が開く」「扉を開ける」を点滅で向こう側にお知らせ。ヒヤリ・ハットを防ぎます。

 マグネットで扉を挟むように取り付け。両面に磁石が付く厚さ50mm以下の扉に取り付けられ、工事不要。表示シートは3種類から選べます。

 センサーは約120度の角度から1.5mまで直進してきた人、または4mの範囲を横切った人を検知。LEDが緑色に点滅し、向こう側のLEDが白く点滅します。

 電源は単3アルカリ電池3本。約6ヵ月間動作します。

ピク人さんもニッコリ

 アスキーストアでは8640円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 【6月中旬】扉が急に開いてハッとしたことないですか?そんな時! キングジム 扉につけるお知らせライトをアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報