このページの本文へ

定番「キャラメルクラシック」もリニューアル

ハーゲンダッツ クリスピーサンドに夏の新製品2つが仲間入り

2017年05月30日 15時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツ クリスピーサンド キャラメルクラシック」をリニューアルし、6月6日から全国で発売する。また、「同 抹茶クリームあずき」「同 エスプレッソ マキアート ~マスカルポーネ仕立て~」も同日に発売。価格はいずれも294円。

 キャラメルクラシックはクリスピーサンドの定番フレーバー。キャラメルアイスクリームを、キャラメルコーティングで包み込み、ウエハースでサンドした。リニューアルポイントとして、従来よりキャラメルの量を増やしたほか、発酵バターを使用したことで、アイスクリームがコク深くなったとのこと。また、コーティングのココアバターの配合量を増やし、くちどけもより上質になっているという。

 抹茶クリームあずきは、抹茶アイスクリームにこしあんを入れ、抹茶コーティングで包み込み、ウエハースでサンドした。抹茶のほどよい苦味とこしあんのやさしい甘さのハーモニーが楽しめるという。こしあんソースの隠し味には、黒糖蜜を使用している。

 エスプレッソ マキアート ~マスカルポーネ仕立て~は、濃厚でコクのあるというマスカルポーネバニラアイスクリームに、モカエスプレッソソースをアクセントとして合わせ、コーヒーコーティングで包み込み、ほろ苦いココアウエハースでサンドした。濃厚ながらもすっきりとした、夏にぴったりな味わいとしている。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧