このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1082回

世界最小クラスのIoT紛失防止デバイス「MAMORIO」に新色追加

2017年05月30日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 世界最小クラスのIoT紛失防止デバイス MAMORIO(マモリオ)に新色が追加されました。

 カラーバリエーションはBLACK、GRAY、BLUE、RED、YELLOW。ファッションや好みに合わせて選べる5色です。

 本体が離れるとスマートフォンへ通知が送られます。もちろん、紛失した場所も地図で確認できます。

位置情報はサーバー間でのみやり取りされるので、すれ違ったユーザーには伝わりません

 また、ユーザー同士で協力して落し物を探せる「クラウドトラッキング機能」を搭載しています。本体を紛失したときにオンにすると、MAMORIOのアプリを入れているユーザーと本体がすれ違ったときに位置情報を知らせてくれます。

 本体サイズは幅19×奥行き35.5×高さ3.4mmで、有効距離はおよそ30mです。電池寿命はおよそ1年です。

 アプリの対応OSは、Android 4.3以上/iOS 9以上(iPhone 4S以降)です。また、MAMORIOを持っていない方もアプリをダウンロードして誰かの落し物を探してあげられます。

 アスキーストアでは3780円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報