このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1080回

家族みんなで一緒に寝よう! 大人4人で使える特大シュラフ

2017年05月29日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 4人家族で一緒に寝られるシュラフ「DOPPELGANGER OUTDOOR S4-511」をご紹介。

 小さい子供と添い寝できる、特大サイズの寝袋を再入荷しました。

 キングサイズのマットレスよりも大きな幅2300×奥行き2000mm。大人4人で一緒に入ることができ、一般的なファミリー用テントの寝室部分にもフィットします。一緒に眠れば体温で寝袋が暖まり、普段と違う環境で家族の距離感もより縮まるでしょう。収納すれば幅360×奥行き360×高さ660mmになります。

大人4人で使える特大サイズ。4人家族ならゆったり使えます
キングサイズのマットレスよりも大きなシュラフが、丸めてしまえばボストンバッグ並の大きさに!

 上と下は分離可能。敷布団と掛け布団のように使用することができ、分けた片側でジッパーを閉じれば2人サイズの寝袋2個になります。

 ジッパーの先端部分にはファスナーストッパーを配置。就寝時に寝袋のジッパーが勝手に開きません。

上下分離で携帯布団に
別れた布団をファスナーでとめれば2人用シュラフになります
ジッパー先端にはファスナーストッパー。夜に勝手に開いたりしません

 寝袋の中綿は大量の空気を閉じ込めた中空構造糸のホローファイバーを300g/m2使用。軽くて暖かく、春~秋まで快適に過ごせます。

 裏地は肌触りの良いコットン100%で、表生地には耐水性のあるポリエステル生地を採用しました。肌が触れる部分の快適さを維持しつつ、寒い朝でも結露で寝袋内が濡れることを防ぎます。

機能性の高い素材を各部に使用。ロングシーズンで使えます

 バッグ構造は片付けを考えた独自のコンプレッション構造を採用。家族全員分の寝袋を1分以内で片付けられます。これは一般的な封筒型の寝袋を4個片付けるのに比べて、3分の1程度の時間です。

 また、収納用バッグは寝袋本体に縫い付けられており、寝袋を丸めてそのまま入れられるため、無くす心配がありません。

 寝袋は洗濯機でそのまま洗濯できます。お手入れカンタンで、キャンプで汚れても心配無用です。

3つに畳んでぐるぐる巻いてラクラク収納。わずか1分で片付け完了!
洗濯機でそのまま洗えるので、汚れても安心

 アスキーストアでは9504円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 4人家族がもっと仲良くなる寝袋。一緒に寝ることができて、片付けもラクラク。 DOPPELGANGER OUTDOOR(R) わがやのシュラフ S4-511をアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報