このページの本文へ

くら寿司「冷やし中華」に「冷やし担々麺」夏向けにスタート

2017年05月29日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 夏と行ったらさっぱり中華。くら寿司はまたも寿司屋ならぬメニューを展開します。冷やし担々麺はピリ辛で冷たくて暑い日にもちゅるちゅる食べられそう。

「コク旨冷やし担々麺」(378円)

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」は「コク旨冷やし担々麺」を6月2日から期間限定発売。価格は378円。2016年1月に登場し、好評を得たという「胡麻香る担々麺」に続く中華シリーズの新メニューです。

 特製ダレのピリ辛でさっぱりとした味わいと、特製肉味噌の濃厚な味わいが絡み合うのが特徴。味付け玉子、糸唐辛子、きゅうり、三つ葉をトッピング。通常の「らーめん」シリーズの1.5倍の麺を使用し、食べごたえも十分で夏にぴったりとのこと。おいしそうですね。

 肉味噌は本製品のために新開発。豚のひき肉をごま油で炒め、辛味噌と甘ダレを合わせることで濃厚なコクと旨みを凝縮させたそうです。

「7種の魚介だれ 冷やし中華はじめました」(378円)

 同時に昨年好評だった「7種の魚介だれ 冷やし中華はじめました」(378円)も再発売。冷やし中華と冷やし担々麺両方出すとは贅沢。みなさん、中華を食べにくら寿司に行きましょう(お寿司は?)。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧