このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1077回

NASAも採用のメガネ用クリーナーが人気|アスキーストア売れ筋TOP5

2017年05月27日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。先週はこれからの時期にピッタリな半袖シャツ5枚セットや超コンパクトだけど使いやすい財布などが新登場しましたが、はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!

第1位

 第1位は、NASAの国際宇宙ステーションでも採用されているメガネ用カーボンクリーナー「peeps(ピープス)」でした。

「peeps(ピープス)」は、炭素粒子を練り込んだバフでメガネをサンドイッチ状に挟み込んでクリーニングするクリーナーです。ピンセット形状でレンズを挟んで拭くため、拭いているそばから指紋がついたり汚れたりすることもありません。

「peeps」(ピープス)紹介記事はこちら

メガネ用カーボンクリーナー「peeps」(ピープス)


第2位

 第2位は、飲み会の話のネタにもなりそうな学習型アルコールガジェット「TISPY」でした。

「TISPY」は学習型のアルコールガジェットです。アルコールセンサーとメモリーカードを組み合わせて、体内のアルコール濃度を測定し、データを蓄積します。使えば使うほど学習し、「今日はペースが速いよ」「そろそろ水を飲んだ方が良いよ」など、ユーザーに合ったアドバイスをしてくれます。

学習型アルコールガジェットTISPY


第3位

 第3位は、iPhone/Android両対応の携帯性バツグンの充電ケーブル「LAZO(ラゾ)」でした。

 LAZOのキーリングには2つのシリコンカバーが付いています。1つは充電ケーブルの先端を格納しストラップのように持ち運ぶためのもの。もう1つはiPhone/iPad充電用のLightningコネクターを格納するためのものです。これ一つでiPhoneもAndroidも充電できますよ。

iPhone/Android両対応の充電ケーブル「LAZO(ラゾ)」


第4位

 第4位は、いびきを防止し、睡眠の「質」を上げる「スージーAS快眠枕」でした。

「スージーAS快眠枕」は、今までの枕にはない、まったく新しい良質な睡眠を実現します。独自の三次元形状が優しく、気持ちよく気道を開いてくれ、鼻の通りもよくなります。いびきでお悩みの方にオススメです。

スージーAS快眠枕


第5位

 第5位は、飛行機や新幹線、職場のデスクで快適な睡眠をとれる「おやすみピロー」でした。

 座ったままでも寝やすいポジションを作り、上半身と頭をしっかり支えて、体に無理な力が入らないようにサポートしてくれます。顔を当てる部分は頭をうずめても呼吸ができるように空洞になっています。また、全体に張り巡らされた空気のクッションにより、抱える腕の重みがかからないように設計されています。

長距離移動でもぐっすり「おやすみピロー」


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報