このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第297回

気になる新製品を飲む!!

「リアルゴールド ゼリー」初登場!栄養満点オヤツにぴったり

2017年05月26日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 リアルゴールドから初めてパウチのゼリー飲料出た。エナジードリンクのブランドでゼリー飲料は珍しい。リアルゴールドの味がちゃんとしたらおいしそうだ。気になるので飲む。

「リアルゴールド ゼリー」
・メーカー:コカ・コーラ
・発売日:5月15日
・実売価格:210円前後
・カロリー:180kcal(180g)

「リアルゴールド ゼリー」(210円前後)

■商品概要

 エナジードリンク「リアルゴールド」が11年ぶりに炭酸を強化してフルリニューアル。同時に、リアルゴールドブランドから初となるゼリー飲料が登場。

 おにぎり約1個分のエネルギーをすばやく補給できる。ローヤルゼリー、クエン酸1100mg、ビタミンC高麗ニンジンエキス、BCAAなど豊富な栄養成分が特徴。

リアルゴールドは炭酸を強化した。

飲んでみた

 ナベコです。ゼリー飲料は二日酔いで固形の食べ物がいけないときに重宝しています。好きなのは「朝バナナ」。バナナの自然な甘みがあってほっとします。みなさんは?

 リアルゴールド ゼリーは、味がしっかりリアルゴールドでしたよ。裏切らない。

 ビタミンC含有の甘味があって元気が出る味。ゼリーになっているぶん飲料のリアルゴールドより甘さ控えめな気がします。飲みきっても飽きがきません。

 思うのですがこの手の製品は、ダイエッター向け、忙しい社会人向け、運動する人向けと分類できそうじゃないですか。リアルゴールド ゼリーは180kcalあってけしてローカロリーとはいえない。だからダイエッター向けではなさそう。

ウイダーinゼリー(小腹満たし スポーツ前後に)
クラッシュタイプの蒟蒻畑(ダイエット時に)
朝バナナ(忙しい人の朝食向け)

 など、パウチタイプのゼリー飲料の売り出し方がいろいろある中でリアルゴールド ゼリーはずばりオヤツ向けかと。バリバリ働きたい人の小腹満たし。ダイエットはしていない。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

朝食度  2点
オヤツ度 4点
甘さ度  4点

総合NP 3点
「普通においしい! リアルゴールドを飲むよりゼリーのほうがお腹にたまるぶんありがたいな」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

【ニコ生】あなたの知らないSLIの世界in福岡

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください
ピックアップ

デル株式会社