このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1061回

クルッと巻いて繰り返し使える収納バンド「3R-ROLL 収納ロールマキタイ」

2017年05月17日 13時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 クルッと巻いてきれいに収納。かさばる衣類をコンパクトにまとめられる、繰り返し使えるエコな収納バンド「3R-ROLL 収納ロールマキタイ」をご紹介。

 クローゼットの中って結構パンパンになるんですよね。それにせっかく畳んでも、取り出す時にグチャグチャになったりしないですか?

 実は衣類って、ロールケーキみたいにクルクル巻いておくと、結構きれいにまとまるんです。「3R-ROLL 収納ロールマキタイ」は、そんなクルクル収納のお助けアイテム。

かさばる衣類は巻いて収納

 使い方は服を畳んでロールマキタイでピタッとまとめるだけ。バンド両端には密着させるとくっつく特殊加工がされていて、何度も繰り返し使えます。マジックテープのように誤って服がひっついた時に生地が傷んだりする心配もありません。

 普通に畳んでまとめてもいいですが、クルクル巻いてまとめると服はかなり小さくなります。服はもちろん、場所をとるバスタオルでは省スペース効果が絶大!

 衣類をいくつかまとめると立てて収納することも可能。クローゼットの高さを有効活用できて、引き出しがウンとたくさん使えるようになります。

衣類をバンドと一緒にクルクル
かごに入れるよりもデッドスペースが減らせます
場所をとるタオル類もこんなにスッキリ。服を立てて収納できるのも大きなポイント

 クルクル収納が特に有効なのは旅行の時。バッグやスーツケースの中がキレイにまとまり、使いたい服を簡単に選べるだけでなく、バッグ内がパンパンにならず余裕をもって収められます。出張でスーツを持ち歩くときも、ズボンとタオルを一緒に巻けばシワになりにくく省スペース化できます。

 もちろん日常のバッグを整理するのにも使えます。赤ん坊のおむつや着替えを持ち歩くパパママも、ロールマキタイを使えば荷物を綺麗にまとめられます。

旅行のスーツケースもスッキリ。ワンサイズ小さなケースを使ったり、空いたスペースにお土産を詰めたり。帰りに荷物をまとめるのもラクラク
こうやってタオルと一緒にクルクルすると、スーツのズボンもシワになりにくい
ジュニアちゃんのおむつや着替えも綺麗にまとまります。外出時のバッグもスッキリ

 サイズは長さ46cmのS、63.5cmのMの2種類。ワンパックにSは4枚、Mは3枚入っています。

サイズはSとMの2種類。2枚使うと布団もまとめられます

 アスキーストアではSサイズ、Mサイズともに4パックセットで3,844円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 旅行時の荷物やクローゼットの洋服をコンパクトにできる便利アイテム!「3R-ROLL 収納ロールマキタイ」をアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報