このページの本文へ

床に座ってゲームするなら、ゲーミング座椅子がマジでいいぞ

2017年05月14日 20時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 部屋を広く見せるために背の低い家具に統一した。ここまではよくある話です。しかし、ゲームを楽しむときなど、床に長時間座ると腰が痛くなりやすいですよね。姿勢が悪くなりがちですぐに疲れてしまいますし、やはり長時間座る場合は背の高いデスクや椅子しかないのでしょうか。

 アスキーストアで発売中のプロゲーマー向けに設計したゲーミング座椅子、Bauhutte(バウヒュッテ)の「GAMING FLOOR CHAIR LOC-950RR」が床生活ユーザーの悩みを解決します。

 アームレストは前後スライドが7段階、左右に各3段階、高さは無段階で6cm調節でき、左右を入れ替えて「前寄り」「後寄り」の2ヵ所で取り付けられます。

アームのポジションを細かく調整できます
左右のアームを入れ替えれば、ゲームスタイルに合わせて前傾/後傾にできます。

 型崩れしにくい耐久性と高い弾力性をほこる高密度モールドウレタン採用の3Dゲーミングクッションは、身体の構造に合わせた3D形状なので、優れたフィット感が得られます。

 ヘッドレストは首裏のスペースにフィットし、リクライニングを深めに倒したときに寝ながらでも前方のモニターが見やすい角度に視線をキープします。カバーはファスナー式で着脱でき、丸洗いして清潔な状態をキープできます。

背もたれはレバー操作で調整でき、好みの角度で固定できます

 また、ロック機能を搭載したキャスターを採用しているので、キャスターの転がりを固定することでモニターに集中しやすい環境を作ります。

集中力が要求されるゲームなどではキャスターを固定できます

 カラーは、ブラック、レッド、ブルーを用意しました。スペックは以下のとおりです。

 アスキーストアでは3万2940円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報