このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1003回

8mmフィルムが劣化して見られなくなる前にデジタル化しませんか?

2017年04月05日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
8mmフィルムスキャナ

 あなたの家の押入れに8mmフィルムは眠っていませんか? DVDなどと比べて劣化しやすい8mmフィルムをこのままほっておくと大切な思い出が見られなくなってしまうかもしれませんよ!

 そこでオススメしたいのがスリーアールソリューションから発売されている「8mmフィルムスキャナ」です。デジタル化したいフィルムをセットし、ボタンを押すだけの簡単操作でデジタル動画が完成します。

 MP4形式の動画に変換することでPCやスマホなどの機器の動画プレーヤーで、いつでも簡単に懐かしい8mmフィルムの映像を見ることができるようになります。

DVDに保存もOK!
SDカードに直接保存。USBケーブル経由でデータ移動も簡単!

 ビデオケーブルが付属されているので、テレビやPCのモニターなど、大きな画面に映し出すことができます。デジタル化した後の動画ファイルを再生することはもちろん、デジタル化作業中の映像も映し出すことができます。

 アスキーストアでは4万8384円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

 

 

 

 

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報