このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第960回

メガネクリーナー「peeps」がおすすめ|アスキーストア売れ筋TOP5

2017年03月11日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。先週はデスク周りの整頓に役立つ「Smartdock Bridge(スマートドッグ ブリッジ)」や、iPhoneの操作性が格段に向上する新感覚シリコンケース「Palmo(パルモ)」など、かなり実用性の高いアイテムが続々と登場しましたが、はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!

第1位

 第1位は、6週連続で米軍、NASAでも採用されているピンセット形状のメガネ用カーボンクリーナー「peeps(ピープス)」でした。

 もうこの絶対王者を脅かすアイテムは出てこないのでは?と思うぐらい大人気。レンズについた指紋、顔の皮脂や汚れをめっちゃ落とせて、価格も手ごろだったらそりゃ売れますよね。カーボン粒子が付いたハブでレンズを挟んで拭くだけと使い方も簡単なので、まだ購入されていない方はお試しになってみてはいかが?

「peeps」(ピープス)紹介記事はこちら

メガネ用カーボンクリーナー「peeps」(ピープス)


第2位

 第2位は、大切なモノ、無くしたくないモノ、いつも探してばかりいるモノにぜひ付けて欲しい、落し物防止タグ「Qrio Smart Tag(キュリオスマートタグ)」でした。

 スマホとスマートタグをBluetoothで通信することで、専用アプリからスマートタグのブザーを鳴らしたり、地図上からありかを確認したりして、なくしものをすぐに見つけることができます。さらにスマートタグのボタンを押したときにスマホのカメラのシャッターとして使える便利な機能をアプリに標準で搭載しています。

Qrio Smart Tag(キュリオスマートタグ)


第3位

 第3位は、こぼした飲み物も窓ガラス掃除もホコリやチリもこれ1台済んでしまう、ハンディ掃除機「スイトリーナー」 でした。

「スイトリーナー」は、こぼしてしまった飲み物も、水浸しになってしまう窓掃除も、水滴でカビちゃうお風呂の壁も、トイレじゃないところでしてしまったペットのおしっこも、水が吸える掃除機だから様々なシチュエーションで大活躍します。

サンコー 水が吸えるハンディ掃除機「スイトリーナー」


第4位

 第4位は、仏像コレクションフィギュア isumu(イスム)TanaCOCORO[掌] 阿修羅でした。

「すべての人に、仏像のある毎日を」をコンセプトに株式会社MORITAが展開する仏像フィギュアコレクションです。TanaCOCORO[掌]は約20センチサイズに凝縮されたコレクション製に優れたサイズながら、本物志向のクオリティとなっています。しかしアスキーストアのお客さんに仏像好きが意外と多いというは新たな発見でした!

仏像コレクションフィギュア isumu TanaCOCORO[掌] 阿修羅


第5位

 第5位は、クラウドファンディング「Makuake」で目標金額を上回る支援を集め、みごと目標を達成したという話題のアイテム「Smartdock Bridge(スマートドッグ ブリッジ)」でした。

 デスク周りをすっきり整頓できるUSBハブ付キーボード収納ボードで、あっという間に会社や自宅のデスクを作業しやすい空間に変えられます。iPhoneやスマートフォンの充電も問題なくできる、USB3.0が3ポート搭載。メモリスティックの読み込みも早くより作業の効率がアップできます。

USBハブ付キーボード収納ボード「Smartdock Bridge(スマートドッグ ブリッジ)」


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式Twitterや Facebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報