このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

艦これ夕立改二と時雨改二のデキが良いっぽい? ほかタツマキがねんどろ化

2017年03月08日 19時00分更新

文● 伊藤真広、編集●オオタ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 模型の祭典ワンダーフェスティバルが先月行なわれたこともあり、普段であれば新商品で賑わいを見せるショップだが、月末・月初ともにまったりとした雰囲気となっていた。そんななか、TVアニメ、劇場作品、アーケードと世界を広げ続ける「艦隊これくしょん-艦これ-」より、「夕立改二」の模様からお伝えしよう。

投げナイフのように魚雷を構える「夕立改二」

 「艦隊これくしょん-艦これ-」より、強力な火力を誇る白露型駆逐艦の4番艦「夕立」が近代改修を経てより戦力がアップした「夕立改二」の姿で、ブロッコリーより発売された。

 きりりと引き締まった表情で左手に3本の魚雷を投げナイフのように持ち、今にも射出しようとしたポーズとなっている。大きな煙突が特徴的な艤装の作り込みはもちろん、毛先に向けて色づく髪の毛のグラデーションも美しく再現されている。

 同パッケージには、交換用の表情パーツも付属し、全高は175mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万3800円、ソフマップアミューズメント館で1万2180円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ