このページの本文へ

ねば~?

ペヤングに「納豆」味!! セブン-イレブンなどで限定発売

2017年02月24日 12時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ぺヤング ソース焼そばプラス 納豆」(198円)

 え、え、え! ペヤングに納豆?

 セブン&アイ・ホールディングスは「ぺヤング ソース焼そばプラス 納豆」を全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで2月27日から順次発売。価格は198円。

乾燥ひきわり納豆入っているってよ!

 おなじみ、まるか食品「ぺヤングソース焼そば」の新味として“納豆”を使用。

「ぺヤング ソース焼そば」に、別添のフリーズドライ納豆をかけていただく仕立て。納豆の風味とソース焼そばの味が絶妙にマッチする、クセになる新しい味わい。

 とのこと。その味わいは、

 「焼そばの“新境地”」

 だそうです。

後入れの火薬としてフリーズドライ納豆の小袋。

ネバ~というより、見た目からするとフリーズドライのためカリカリしている?

 使用する納豆は“ひきわり”。エネルギーは562kcal。はたして食感はどうなのでしょうか? においはするのかな?

ひきわりです。

 ちなみに記者は申し訳ないことに納豆が苦手(関東人なのですが)。会社で食べようという人にはぜひ周囲に配慮いただきたいと個人的に強く所望しております。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧