このページの本文へ

4D映画「ヤッキー・ザ・ムービー」無料試写会も実施

マクドナルド、200円のおてごろ価格「しょうが焼きバーガー」登場

2017年02月16日 19時52分更新

文● 田沢/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ニックネームは「ヤッキー」

 日本マクドナルドは2月16日、「おいしさ向上宣言」の第2弾として「おてごろバーガー」の新レギュラーメニュー「しょうが焼きバーガー」を発表した。発売日は2月22日で、価格は単品で200円、おてごろセットで500円。

 「しょうが焼き」をイメージした新商品で、生姜風味を前面に押し出したコクのある醤油味の和風ソースは香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと相性抜群だという。さらに、スライスオニオンの食感と風味がアクセントとなり、まさにしょうが焼きを食べているような絶妙な味わいに仕上げている。

 しょうが焼きバーガーの発売を記念して2月21日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて4D映画「ヤッキー・ザ・ムービー」無料試写会を実施する。

 計3回上映予定で上映時間は5分弱。上映予定時刻は(1)17時00分 (2)17時20分 (3)17時40分。各回100名限定で計300名。

 上映当日の2月21日16時からTOHOシネマズ 六本木ヒルズ3F入り口付近事務局にて試写会招待券を先行配布する。各回上映終了後にマクドナルド 六本木ヒルズ店にて、しょうが焼きバーガーを無料で試食できる招待券を配布する。

ストーリー
 物語は、主人公である宇宙飛行士たちが「未知なる星」と遭遇するところから始まります。偶然ある星の近くを通りかかった宇宙飛行士たち。観察をしていくと、そこには「スライスされたオニオン」や「みずみずしいレタス」、そして「しょうが焼きとしか言いようがない香り」が…。我が目を疑い「あり得ない」と繰り返す彼らが、最後に目にしたものとは…。




カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!