このページの本文へ

「カスタムメイド3D2」がFOVE 0に暫定対応!メイドが視線に反応キタコレ

2017年02月12日 13時00分更新

文● ハッチ/VRアダルティスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 視線追跡機能を搭載したVRヘッドマウントディスプレーとして、昨年の東京ゲームショウにも出展され話題となった「FOVE」。そのデベロッパーキット「FOVE 0」は昨年予約した人のところには届き始めている。そんなFOVE 0にVRアダルトゲーム「カスタムメイド3D2」が暫定対応した。

エディットと撮影モードではキャラクターに視線を示す球体が当たるとか。お友達の性癖を暴くのにも使えそうだ……

 FOVE 0に暫定対応したのは「カスタムメイド 3D2 VR」パッチ 1.31 と「カスタムメイド 3D2 with Chu-B Lip VR」パッチ 1.29、本体バージョン 1.46以降。現在はFOVE 0でカスタムメイド3D2を視聴できるほか、視線検出機能の試作として、エディット画面でキャラクターの顔、胸を見つめると表情が変わる機能を搭載したという。KISSの公式Tweetにて動画も公開されている。

顔を2秒間見ると照れる

胸を2秒間見ると残念な表情に

 同社は「VRキャラクターコミュニケーションにおいて視線検出は重要な位置付けと感じており、今後に期待したいと思っております」とコメント。視線によって楽しむVIPなど、いろいろな用途に期待したい。

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!