このページの本文へ

アップル公式の「iPhone7で切り取った夜の風景」の写真がスゴい

2017年02月01日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルの公式サイトで世界各国のアーティストによる「Shot on iPhone7(iPhone7で撮影)」という写真キャンペーン企画が始まってます。  今回のテーマは「One Night」、つまり夜の印象的な風景を切り取るカットが並びます。

 キャンペーンには世界中からさまざまなアーティストが参加していますが、そのなかには日本の風景も含まれてるってしてます?
 日本を担当した方はこのお二人。

Ryomuさん(@umoyr)が投稿した写真 -

 アーティストの写真はイギリスのビルボードにも掲示されるそうで、文末の写真1枚目のように街角で見られるようになっているそう。最近はスマートフォンに写真性能が上がって、工夫次第で相当綺麗な写真が撮れるようになってますが、プロが撮ったら、こんなふうに明暗表現をいかした写真も撮れるんですね。
 美しい写真の元画像を見たいって人は、関連リンクのプレスリリースでその画像を見られます。ここまで撮れたら、そりゃプロだよねぇと思ううっとりするような写真ばかりですが、iPhone7のセンサーとレンズのポテンシャルを見るためにはとても良いサンプルになるんじゃないでしょうか。

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中

GeForce ON-AIR 新製品発売記念放送