このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第877回

折りたたみ傘は不便? 「煌 -kirameki-」はそんなことありません!

2017年01月19日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
折りたたみ傘 煌 -kirameki-

 折りたたみ傘は、広げたときのサイズが小さくて肩が濡れたり、強度がいまいちだったりと、不便さに悩まされることもしばしば。

 とはいえ、急な雨や雪にサッと対応できる折りたたみ傘はやっぱり持っておきたいですよね? そこで今回は皆さんが重視しそうな広げたときの大きさ・軽さ・強度をすべて兼ね備えた折りたたみ傘をご紹介したいと思います。その名も「煌 -kirameki-」。

一般的な折りたたみ傘より直径が20cmほど大きい
缶コーヒー(180ml)より軽い

 「煌 -kirameki-」は、三段階の折りたたみ式で、コンパクトなのに広げると直径は一般的な長傘とほぼ同じ108cm。さらに素材をひとつひとつ見直し、強度を保ちながら缶コーヒー(180ml)よりも軽いわずか185gという超軽量を実現しています。折りたたみ時の大きさは、直径5cm、長さわずか28cmで、カバンにいつも入れていても気にならない「収納のしやすさ」も魅力です。

デュポン社製テフロン加工で優れた撥水性
カラーはナイトブラック、インディゴ、インディゴストライプの3色展開

 アスキーストアでは3974円(税込)で販売中。さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

広げると直径108cm 缶コーヒーより軽い超軽量185g 折りたたみ傘 煌 -kirameki-をアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報