このページの本文へ

柔軟な契約形態でサイボウズに参画する人材を募集する

サイボウズ、同社での複(副)業人材を募集開始

2017年01月18日 11時00分更新

文● 田沢/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サイボウズは1月17日から、同社での仕事を複(副)業とする人材を募集する新しい採用方法を開始した。

 サイボウズは2012年から社員の複(副)業を認め、個人の自立と多様な働き方の実現を目指して取り組みを続けてきた。政府の働き方改革が急速に進む中で、このタイミングを好機と捉えて「複業採用」として改めて打ち出すことにしたという。同社で働くことを複(副)業と位置づけ、柔軟な契約形態でサイボウズに参画する人材を募集する。

 対象は他社や個人事業主などで既に仕事を持ちながらも、サイボウズの考える「チームワークあふれる社会を創る」という理念に共感する人。なお、就業中の会社などの規則において、複(副)業および同社での就業が可能だということを前提とする。

募集職種

【エンジニア職】
開発/運用
・ウェブアプリケーションエンジニア

【品質保証】
・セキュリティーエンジニア
・QA(品櫃保証)エンジニア
・テストエンジニア

【ビジネス職】
プロモーション
・製品プロモーション
ウェブディレクター

選考方法
 基本的には、パラレルキャリアを構築できる自立したスキル・経験を持っていることを前提とし、通常の中途採用と同様に書類選考および複数回の面接を実施する。

勤務地
東京・大阪・松山
職種や場合によっては在宅などの可能性もあり(応相談)

勤務時間/報酬等/休日・休暇
契約形態に合わせて、それぞれに設定。面談の上、決定する。

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

最新記事

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

アスキー・ビジネスセレクション

ピックアップ