前へ 1 2 3 4 次へ

ゲーマーの夢は終わらねえ……

“4K×3枚でゲーム”ならコレが最安!? TITAN X 2基の最強ゲーミングPC

文●加藤勝明、編集● 鈴木誠史/ASCII

提供: マウスコンピューター

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 PCゲーマー垂涎、至高のゲーミングPCを考えたとき、まず真っ先に思い浮かぶのは最新ゲームも軽々と動かせる超ハイスペックマシンだろう。だが単に超高画質で動かせても面白くない。今なら断然4K液晶でのプレーを狙いたい。ちょっと前までは4Kゲーミングなんて夢のような話だったが、昨年登場したNVIDIAのフラッグシップGPU「TITAN X」なら可能だ。

 だがゲーマーの夢に終わりはない。このTITAN Xを2枚、SLI構成にした至高のゲーミングPCであれば、4Kディスプレー1枚どころか、3枚を横に連結したトリプルディスプレー環境でもゲームが遊べてしまうに違いない……そんなゲーマーの夢を叶えてくれるマシンがある。

 それが、G-Tuneの「MASTERPIECE i1710PA1-SP」だ。

 税別66万9800円と確かに値は張るが、ゲーミングPCとしてはほぼ最強(税別84万9800円の最上位モデル「MASTERPIECE i1710PA1-SP2」が文句ナシの最強!)のスペックを備えたマシンが「しっかり組まれた状態で」手に入ると考えれば、むしろお買い得ではないだろうか!

 このMASTERPIECE i1710PA1-SPがいかなる実力を秘めているのか、早速レビューしてみたい。

TITAN XをSLI構成にした最強のゲーミングPC「MASTERPIECE i1710PA1-SP」

マウスコンピューター/G-Tune

前へ 1 2 3 4 次へ