このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperia×美少女アイドル! アナタの自撮りをちょっと見せて!第10回

女子ペリア! おしりーのこと璃乃ちゃんがみかんを食べたくなる自撮り!【Xperia×グラドル】

2017年01月10日 18時00分更新

文● スピーディー末岡 モデル●璃乃(@624Ritan)コーディネート●荒井敏郎

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

帰ってきた女子ペリア! 今度はグラドルだ!
第1回は「アイドル諜報機関LEVEL7」の璃乃ちゃんが登場!

 昨年夏、超高性能カメラが特徴の「Xperia X Performance」を使った自撮り連載を行なった(関連記事)。現役アイドルにXperiaを渡して自撮りしてもらい、保存された写真を余すことなく掲載。「女の子のスマホの中の写真を見てみたい」というリビドーに直球でお応えした企画だった。

 そんな連載が新年に復活。今回はグラビアなどで活躍する、「グラドル」のみなさんに登場願った。しかも、真冬なのに「水着で写真を撮ってね!」というムチャぶりだ。また、裏テーマとして2017年の干支である「酉年」のグラドルを中心にオファーしている。Xperiaも昨年末に発売の「Xperia XZ」へとグレードアップした。撮影方法も以前と変わらず、Xperiaを持ってXperiaで自撮りするというスタイルだ。

 新年一発目は、ミス東スポ 2015 グランプリを受賞し、現在はアイドルユニット「アイドル諜報機関LEVEL7」にてコードネーム「おしりーの」で活躍する璃乃さん! 身長162cm、スリーサイズB86、W60、H90のスタイルがバッチリ撮影できるのもXperiaならでは!

アイドル諜報機関LEVEL7 璃乃

 璃乃さんが普段使っているスマホはiPhone 7 Plus。5.5型と女の子が使うにはちょっと手に余るサイズだが、Xperia XZは5.2型とやや小ぶり。使った感想を聞いてみると「ボディーが薄くて持ちやすいし、画面が大きくて見やすいので欲しくなりました!」とのこと。持ちやすさと画面の見やすさはグラドルとして自撮りをする以上、必須項目だろう。

 初めて使ったというXperia XZのカメラについては「画質が凄くいいし、インカメでも普通のカメラと同じように綺麗に撮れました」と、語ってくれた。iPhone 7 Plusはアウトカメラの性能はいいが、インカメラに不満を持つ人も多い。1300万画素を誇るXperia XZのインカメラ。思っていた以上に綺麗に撮れたことに、驚いたようだ。

 今回は普段ライブをしてるライブ会場や、公開ラジオの時の控え室、自宅など、様々なシーンで撮影してもらった。

璃乃さんお気に入りの1枚

※この写真はXperia XZで撮影した実寸(4160×3120ドット、2MB)で掲載しています。通信量にご注意ください。

璃乃さんイチオシの一枚がコレ! 「斜め上から撮ることで上目遣いにして、自慢の谷間も写すようにしてます! ライトなどの位置関係も気にして、いかに綺麗に撮れるか気をつけてます!」とのこと


(次ページでは「同じユニットの仲間や水着自撮り写真など多数満載!」)


璃乃

1993年6月24日生まれ(酉年)。千葉県出身。群馬県出身。ミス東スポ2015 グランプリを受賞。アイドルユニット「アイドル諜報機関LEVEL7」にて、コードネーム「おしりーの」としても活動中!
公式ブログ→http://ameblo.jp/kitty6024-0624 Twitter→@624Ritan

アイドル諜報機関LEVEL7:アイドル諜報機関LEVEL7 3周年記念ライブを開催予定!

3rd ワンマンライブ
開催日:2017年3月2日(木)
場所:新宿ReNY

詳細は公式HPをチェック!→アイドル諜報機関LEVEL7 official blog

前へ 1 2 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART