このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

JAWS-UG首都圏勉強会レポート 第10回

AWSとネットワークをディープに語る勉強会開催

キャリアを超えてネットワークを語り合うNW-JAWSが始動!

2017年01月06日 07時00分更新

文● 重森大

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

みんなお待ちかね、懇親会タイム! ビールもいいけどサバ缶もね!

 LT終了後、司会の長谷川さんから「せっかくなので、一緒のテーブルに居合わせた人と名刺交換をしてから、乾杯しましょう」と声がかかり、各テーブルで手短に挨拶と自己紹介が交わされた。

 席を立って会場後方のスペースに移動すると、ビールやジュース、軽食などが振る舞われた。スカイアーチネットワークスさん提供のサバ缶も山積みになっている。

懇親会タイム、スタート!

おなじみ、サーバー屋のサバ缶も山積み

堅い話ばかりではなく、華やかな美女たちが場を盛り上げてくれていました!(編集部註:ライターの趣味です)

 懇親会会場では、NW-JAWSのロゴを決定するオンライン投票が行なわれていた。スマートフォンでバーコードを読み取り、好きなロゴに投票。すぐに結果が出たのだが……。

投票で選ばれた、LANケーブルまみれのJAWSロゴ

 一番人気を博したのは、LANケーブルとサメをあしらったロゴ。ところが、投票で選ばれたにも関わらず不満の声が。「ケーブルがからまっているのは……」「スパゲッティ状になっているのがちょっと……」と、普段の仕事でびしっと美しいケーブリングを心がけているネットワークエンジニアならではの感想が、あちこちから聞かれた。

「これを候補として、もう少し練らせていただきます」(長谷川さん)

 さて、NW-JAWSのロゴはどんなものになるのか。楽しみである。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事