このページの本文へ

ペンパイナッポーアッポーペン(VR)

「PPAP VR ver.」がdTVで配信開始

2016年12月31日 19時00分更新

文● たかヰトモき/Mogura VR

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ピコ太郎とPPAP

 映像配信サービスの「dTV」は、ピコ太郎初のVR作品「PPAP VR ver.」の配信を開始した。

 dTVは今年、VRに関する企画に取り組んできた。今夏開催したa-nation stadium fes.とは、タッグを組んで音楽ライブのVR360度配信をするなど、VRならではの臨場感溢れる映像体験に挑戦した。

 今回は、世界でPPAP旋風を巻き起こしたピコ太郎の360度PPAPとなる、「PPAP VR ver.」を世界で初めて配信することになった。

 「PPAP VR ver.」では、ピコ太郎のPPAPが360度の映像で楽しめるVR作品となっており、目の前でPPAPのパフォーマンスが行われる。また、最後にはカメラの周りを360度でぐるぐる回る演出など、ミュージックビデオにはないVRならではの仕上がりとなっている。

 今後、「PPAP」だけでなく、ピコ太郎の人気楽曲や、ピコ太郎のプロデューサーを務める古坂大魔王の出絵作など、バラエティ豊かなVR作品を制作・配信していく予定とのこと。

■関連サイト

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!