このページの本文へ

iPhonePLUSのランキングから3つのアプリをピックアップ!

おせち料理はこれで! 44のレシピサイトを横断検索―注目のiPhoneアプリ3選

2016年12月27日 18時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト「iPhonePLUS」では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、12月19日~12月25日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら
(http://iphone.ascii.jp/2016/12/27/ranking004966/)

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

すべてのレシピをひとまとめにするREPICI

 44のレシピサイトを横断して検索できるアプリ。和食レシピに定評のある「白ごはん.com」やスイーツのレシピを扱っている「cuoca」、動画レシピの「もぐー」、「Kurashiru」などが新たに追加されました。また、これらのサイトを「投稿レシピ」や「動画レシピ」、「スイーツレシピ」のようにカテゴライズし、そのカテゴリーごとに検索することも可能です。

⇒紹介記事
クリスマスやおせちのレシピは任せなさい!レシピ横断検索「REPICI」が神アプデで44サイトに対応(http://iphone.ascii.jp/2016/12/22/49785656/)

App Store:すべてのレシピをひとまとめにするREPICI
開発:Yosuke Tsubouchi
バージョン: 1.1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

夜泣きみまもりアプリ 〜夜泣きを検知して泣き止み音を再生〜

 赤ちゃんの夜泣きを検知して自動で“泣き止み音”を再生するアプリ。掃除機、洗濯機、テレビの砂嵐、ビニール袋、ドライヤー、心臓の鼓動音、麺をすする音、オルゴールなど、8種類の泣き止み音を組み合わせて設定することができます。

⇒紹介記事
泣き声を検知して泣き止み音を自動再生「夜泣きみまもりアプリ」(http://iphone.ascii.jp/2016/12/25/98794534548565/)

App Store:夜泣きみまもりアプリ 〜夜泣きを検知して泣き止み音を再生〜
開発:Haruki Sugiyama
バージョン: 1.5
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

惑星を作ろう!みんなの塊魂

 王様が酔ってコスモの惑星を破壊! 息子のあなたは唯一無事だった地球で塊を転がし、惑星をつくる使命を受けたというストーリー。王様の指定するサイズの塊を、時間内に転がして作りましょう。色々落ちている物を巻き込みながら進むと塊がどんどん大きくなります。

⇒紹介記事
今度は大コスモの王様が惑星を破壊しちゃった「惑星を作ろう!みんなの塊魂」(http://iphone.ascii.jp/2016/12/21/974935654/)

App Store:惑星を作ろう!みんなの塊魂
開発:Char Room
バージョン:1.0.3
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?(http://iphone.ascii.jp/developer/)』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中