メルマガはこちらから

PAGE
TOP

オシャレトロなLED電球「Siphon」第2弾がMakuake登場

船舶モチーフの「Grande」シリーズ

 ビートソニックは12月20日、LED電球「Siphon」の「Grande」シリーズを、Makuakeにてクラウドファンディングを開始した。

 Siphonは、昔ながらの電球のガラスを使い、LEDの発光部分をフィラメント状にしたもの。従来のLED電球のデザインが気に入らない、昔ながらのフィラメントのファンに適しているという。

 Grandeは、船舶をモチーフにした大型モデル。昔から漁船で使われていた電球やガラス製の浮き球などをモチーフとして、海をテーマにデザインされている。フィラメントを再現した発光部分は、色温度も綿密にチューニングされているという。

Teardrop(ティアドロップ)

 涙型のデザイン。どのインテリアにも合い、吊り下がっているだけでレトロで落ち着いた味わいを出せるとしている。

Ball200(ボール200)

 大きなボール型のデザイン。多灯使いをしても魅力的だという。

Fisherman(フィッシャーマン)

 イカ漁やサンマ漁のときに漁火(いさりび=集魚灯)として使われていたものを再デザインしたもの。漁船用デザインであっても、家庭や店舗で使うことで個性が際立ち、木の家具やインダストリアルなインテリアによく合うとしている。

利用イメージ

各モデルの仕様

 Makuakeのウェブ上で予約購入ができる。Grande1セットの価格は、スーパー早期特典で9072円、早期特典で1万1340円。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事