このページの本文へ

THECOOとBIJIN&Co.が提携「地元美人」インフルエンサー同時起用が可能に

2016年12月19日 10時00分更新

文● 山口/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 THECOOは12月15日、BIJIN&Co.と業務提携したと発表。インフルエンサー起用のプロモーション支援サービス「iCON Suite(アイコンスイート)」を通じて、日本全国の「地元美人」インフルエンサーの同時多数起用とレポーティングが可能となった。

 近年、インフルエンサーをキャスティングするプロモーション事例が増加している。なかでも、フォロワーの数は少ないものの、いいね! やコメントなどの反応率の高いファンを持つ「マイクロインフルエンサー」に注目が集まっている。

 THECOOの調査により、Instagramのフォロワー数が1千~1万人のインフルエンサーを中心に抱えるBIJIN&Co.の登録女性(地元美人)は、同規模のフォロワー数を持つほかのインスタグラマーと比較すると、ファンに対して大きな影響力を持っていることがわかった。

 今回の提携により、およそ100~300名の全国の地元美人インフルエンサーを同時に起用しての、Instagramアカウント上での商品PR実施が可能になる。

 またプロモーション実施後、指定したハッシュタグを元に投稿がどの程度拡散したか、どの程度のリアクションがあったかのレポートを提供できる。

■関連サイト

カテゴリートップへ


注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

IoTイベント(300x100)

電玉バナー(300x100)

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ